Sony SmartWatch 3 SWR50 楽しく使わさせてもらってます 2

前回で紹介した機能のほかにもまだまだ、便利で楽しい機能があったので、続きということで紹介させていただきます。

8.スマートフォン検索
   スマートウォッチを購入する前は、私もちょくちょくスマホをどこに置いたか思い出せなくて焦ったことがあります。そんな時の機能で、家の中のどこかとか車の中とかブルートゥースとの連携出来る範囲という条件ですが、この機能で、スマホを鳴らして音を頼りに見つけることができます。

9.ライト
   SW3を点灯させてライトとして使用できます。映画館を出ようとした際に財布がないことに気が付き、慌てて座ってたシートに戻ったことがあります。すぐにはみつかりませんでしたが、ライトを点けてシートの下を照らすとシートの真下にありました。映画観のシートは立ち上がると勝手に閉じるタイプだったので、そのとき下に落ちたのでしょうね。地味な機能ですが、あのときは助かりました。

10.スマホのカメラやビデオ機能を操作
   私は「Viewfinder」というアプリで利用してるのですが、スマホのカメラやビデオ機能をこのアプリでリモート操作できます。集合写真で自分も一緒に入ったまま、sw3からシャッターを押したりといったことができます。

11.OK Google
  SW3に向かって直接「OK Google」と話しかけて操作できます。人が見てないときにこっそりやる程度で、なぜだか照れます。「OK Google」で立ち上げた後、「音楽再生して」と言ったら、スマホから曲が再生されたときには感動しました。

12.ナビ
 スマホでナビモード・歩きにすると、SW3上に連携して画面が現れ、あと何メートル先を右に曲がりますとかって出るので、ゆっくり確認しながら練習中です。去年の忘年会は、これを使って実際に行きました。まあ、癖とかはありますが、許容範囲内かと。

13.万歩計
 健康のため一日一万歩と言いますが、私はだいたい一日700~800歩でした。

他にもあるのですが、だいたい私の使用してるものは網羅してると思います。

スポンサーリンク
336×280広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280広告