バランスボールで腹筋をやったら効いているのが実感

ブログをやってから、長時間同じ姿勢でデスクに向かってるせいか目の疲れや腰の痛みを感じたので、ブログの合間に休憩し、その間バランスボールの上に仰向けになった状態で上半身を乗せて背骨を伸ばしたり、手を平泳ぎみたいに動かして肩甲骨を動かしたら最初は結構痛みがあったが徐々に心地よい軽い痛みになったことを話しましたが、あれから約1週間毎日やっているのですが、もう痛みはなくなりました。

目の疲れも腰の痛みもなくなり快調そのものですが、物足りなさからボールの上で上半身をやや起こしてそのままの状態をキープするとお腹がブルブル震えて結構な負荷のかかる腹筋マシーンに早変わり!某CMのワン○-コ○の購入を検討してたのですが、ホームセンターで2,3千円で買ったこのバランスボール、何というコスパでしょうと思わずにはいられません。フロアに直に寝てやる従来の腹筋では、人によっては、あるいはやり方によっては背中や腰にダメージがくる可能性がありますが、空気で膨らんでいるバランスボールの上でやる腹筋は持たれている背中や腰へのダメージもありません。なんかすごい発見した気分です。

私の周りにはダイエットに関心を寄せる不健康憂良児(こんな言葉はありません。)たちがワンサカいるので、早速この朗報を伝えようか、独り占めしようか悩んでおります。保健指導で始めたダイエットですが、体重や腹回りなどの目標値はクリアしてるのにポッコリおなかというのが、不満と不思議の入り混じった悩みでしたが、今回ためした腹筋で自分でもわかるくらい(作業着のズボンがキチキちだったのがなくなった)、締まってきてるのです。ブログをやらなかったら、部屋の隅で眠っていたバランスボールも二度と日の目を見ることも無かったかもしれないことを思うと、私はブログで痩せたと言っても、…過言ですね。

しかし、きっかけはブログということは間違いないわけです。しかも全然予想だにしない結果をもたらしてくれた。何かを達成しようと努力して結果が出るのは嬉しいですけど、こんなふうに出るのはまた違う意味で嬉しいです。ブログ作りはまだまだ始まったばかりで、わかることチョッピリ、わからないこと無数って感じですが、わからないことや、ヒントなどネットを介して沢山の方々のノウハウを学べるので、これからもめげずに頑張っていきます。ブログとバランスボールのように一見結びつかないものが私の中では、事実として結びついてるので、いつもは苦戦するブログも苦になりませんでした。

スポンサーリンク
336×280広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280広告