Sony SmartWatch 3 SWR50 楽しく使わさせてもらってます

私は現在、SonyのSmartWatch 3 SWR50(以下SW3と略)を使用してますが、最初に購入したのは1つ前のバージョンのSmartWatch2 SW2 でした。購入しようと思った動機はその頃、ガラケーからスマホに移行し、タブレット(NExus7 2013 LTE版)とスマホはXperia Z1の2台をポシェットに入れて持ち歩いていたのですが、着信を常にマナーモード(理由は切り替えが面倒くさい)にしてるため、気づかないので不便だと思ってた矢先に、SW2がスマホと連動し着信を知らせてくれる機能があることを知り衝動買いしました。

その後、SW2を不注意にもどこかでぶつけてしまい、ひび割れが無視できないくらいに大きくなったのと、その頃にはSW3が出てたので、どうせ買うなら新バージョンをと思い購入していらい現在も愛用中です。

勿論こちらも前バージョンにも増して色んな機能や使い方があります。その中から私がよく利用してるのをピックアップしてみました。


1.メールや電話の着信通知  
一番肝心な機能。これのお陰でポシェットに入れてても着信を見逃さない。

2.日の出、日の入りの時刻をsw3画面上に表示  
このお陰で、飲みに行っても日の出前に帰れるようになります。日の入りは。。。。

3.スマホの電話番号をsw3画面上に表示 
ガラケーの頃はそらんじてた電話番号もスマホになってから何度か変更したことで、        覚える気が無くなり、こうなりました。けっこう便利です。

4.スマホとsw3のバッテリ残量を画面上に表示
両方のバッテリ残量がSW3上から確認できます。これはもう必須ですね。

5.  google keep
    パソコンやスマホで入力したメモをSW3上から確認できます。買い物リストをタブレットな    どで作っておけば、出先でいちいちスマホを取り出さずに気軽に確認できます。

6.スマホの音楽プレイヤーを操作
ヘッドフォンをポシェットの中のスマホにつないだら、後はSW3上からプレーヤーを操作したり曲の情報を見れます。

7.スマートロック
スマホにロックをかけてる方も多いと思いますが、解除のテマが結構わずらわしいですよね。この機能はSW3がスマホとブルートゥースで連動してる間だけはロック解除するという、なんとスマート!普段はこんな言葉使いません。ノリです。

主だったものから普段私がよく使ってるものだけを紹介させていただきました。
上の赤字の2.3.4は「Watch Faces for Android Wear」 というスマートウォッチの画面をデザインできる超楽しいアプリ(しかも無料です)で作成してます。

スポンサーリンク
336×280広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280広告