毎日がモバイル三昧になったきっかけ その9

MVNOの格安SIMカードを最初に利用してから、3年経った今、私のモバイル環境は目まぐるしく変わりました。パソコンだけを利用してたときに比べると、日々の生活の中にどっぷりとつかってるのがわかります。

朝スマホで設定したアラームで目をさますと、常時持ち歩いている、スマホ、タブレット、モバイルルーター、スマートウォッチの充電を始め、歯磨き、洗面を済ますと、毎朝日課の体重測定(同時に体脂肪やBMIなども)の結果をとりあえずgoogle keepにメモ。このメモがある程度溜まってきたら、パソコン上でexcelに入力する。朝食を済ませ車で会社に向かいながら、ラジオから流れた曲で気に入ったのがあれば、直ぐにスマホを取り出し、Track IDというアプリで曲名やアーティスト名を検索し結果を保存。

会社に着くと朝礼までの間に、タブレットを取り出し、Smartnewsで予め選択しておいたジャンル別の記事に目を通す。記事の中に保存しておきたいものなどがあれば、Evernoteに転送していつでも参照できるようにする。昼休みはYoutubeを立ち上げ朝TrackIDで検索しておいた気に入った曲を閲覧し楽しむ。

家に帰り、食事と風呂を済ませると、一休みついでにパソコンを立ち上げ、将棋ウォーズで対局を楽しむ。無料で一日3局指せるので、私にはちょうどいいくらい。勝ったり負けたりと毎日やってても全然飽きない。自分に近い棋力くらいの相手が割当てられている(と思う)から、ハラハラドキドキ感が毎日ある。現在1級です。昇級するにつれ勝つ回数が減ってきた。
持ち時間が10分という手軽さもあって3局やってもあっという間に終わる。

そして最後にワードプレスでブログを書くことをが日課になりつつある。今日で連続29日目。一日も休まずという気持ちで書いてますが、正直、何を書けばいいんだろうとネタを探すのに四苦八苦してます。ネタに関しては現在もそうですが、文章力に関しては最初の恥ずかしいという気持ちを捨て開き直って、書いてる内にだんだん良くなると言い聞かせ頑張ってます。

スポンサーリンク
336×280広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280広告