毎日がモバイル三昧になったきっかけ その6

ポシェットに入れての2台持ち(ガラケートスマホ)の予定は、ガラケーの着信に気づかない問題が発覚したため、この時点でガラケーを解約し、スマホのプランをデータ通信のみのプランから音声通話プラン(データ通信も制限付きで高速で出来ます)に変えスマホだけになったわけです。

あらたに Smartwatch が加わりポシェットの中にスマホを入れてても、Blutooth で連動しているためスマホの着信もちゃんと Smartwatch が知らせてくれるわけです。スマホを利用するようになってからパソコンを利用する機会がだいぶ減ったわけですが、依然として印刷や動画編集、文章作成などの作業はパソコンのほうが快適です。パソコンの利用で一番ウェイトを占めていたインターネットの閲覧が、スマホに移ったのがパソコンを利用する機会の減った一番の理由ですが、スマホでネットを閲覧するのが増えるにつれ、画面がもう少し大きければ快適さが増すだろうなと思うようになってきました。

ショップなどで展示してある7インチや10インチくらいのタブレットを操作して見たのですが、一度に表示できる範囲がスマホと比べるとかなり広いので(当たり前だとおこられそうですが)快適でした。私のポシェットには7インチまでは入れられるので、7インチクラスのタブレットを色々物色して、Nexus7(2013)のLTE版を購入しました。

前機種よりかなり機能がアップしていて
ディスプレイ 1200 x 1920ピクセル (WUXGA)
ステレオスピーカー
外部ディスプレイにフルHDでの出力が行える

ディスプレイがWUXGAとなり画面の解像度がかなり高いので従来の同じ7インチとは比較にならないくらいきれいで、これだけでも買ってよかったと思えるほどです。Nexus7での利用にはスマホのWiFiテザリングを利用していましたが、使う度にテザリングの設定を切り替えなければならず、だんだんこれが煩わしく思えてきました。

スポンサーリンク
336×280広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280広告